【無料図案】Shooting star ①

無料図案

皆さまこんにちは。910(クドウ)です!

今回の図案は「Shooting star」 流れ星です。
前回「California」をデザインしたようにアメリカンなものが好きな私ですが、
同じくらいギャラクシーな物も好きなのです(╹◡╹)

スポンサーリンク

使用材料

刺繍糸

道具

created by Rinker
¥880 (2024/05/17 21:49:44時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥495 (2024/05/18 13:46:50時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,078 (2024/05/17 21:49:44時点 楽天市場調べ-詳細)

 

図案写し

スマ・プリに図案を写しました。
今回は厚いデニムに刺していくため、
チャコペーパーでは写りにくいかもしれません。

濃い色の布に貼る際、普通のペンでは見えにくくなってしまいます。
使用しているペンは
SARASA クリップ ミルクです。

刺繍

刺し始め

今回はちゃんと!
刺し始めを忘れずに撮れました!(*´◒`*)ヨカッタ

まずは流れ星の部分を刺していきます。
これは個人差があるかもしれませんが、
上に来るものから先に刺していきます。
この場合、文字の上に被っている流れ星です。

コスモ:8059 3本取り

流れ星:軌跡

ズバズバっと進んでしまっていますが、3つに分けてある部分の一番下をロング&ショートS で刺しています。

今から言っておくと、
あまり3つにブロック分けした意味がありませんでした 笑

アップで見るとこんな感じ。

撮影に使っていたiPhoneのカメラアプリを変えてみました!
前回までよりも接写が出来ているのではないでしょうか?

アプリの違いで性能の違いがこんなにあるなんて驚きです(゜○゜)

綺麗に移り変わるグラデーションでもよかったのですが、
何となくランダムに色が変わってる方が面白いかなと思い、
こんな感じで紫(ピンク?)部分を刺しています。

途中に空いてしまってるところは後で違う色で埋めていきます。

一番下のブロックを刺し終わりました。
先ほど言っていた、空いているところは青や水色で埋まりました。

2ブロック目も終わり、
1ブロック目に突入!

全部刺し終えたところです。

はじめの方にも言いましたが、
3つのブロック分けは意味がありませんでした^^;

グラデーションの糸ではなく、
単色を3色使うのもいいかもしれません。

流れ星:星

次は★を刺していきます。

★の中にこんな感じで線を引き、
◇(ひし形)を5つ作ると刺しやすいかなと思います。

この◇を1つ1つ埋めていくイメージです。

まずは◇の外側から針を出し、中央に針を入れます。
◇の真ん中である、一番長い線を先に刺しておくと基準となりわかりやすいと思います。

この画像では3本どりで刺していますが、
途中で形がわからなくなってしまったので
2本にして刺し直しています^^;

また外側から針を出します。
先ほど刺した所の隣です。

中央より若干短めのところに刺し入れ、
また外側から出します。

そんな調子で刺し進め、
星の出来上がりです!

ちょーっと◇型が分かりづらいですけど^^;
星に見えればいいんです。

見えれば…!
先ほどまでの画像では3本どりでしたが、
最終的に出来上がった上の画像は2本どりになります。

やはり細かい図案を刺す時は2本どりの方がいいですね。

次回へ続く!

前回までの反省点を生かし画像多めにしてみました。
その結果、1記事ではとても長くなりそうなので一旦区切ろうと思います!

次回は「Shooting star」文字の部分を刺していきます。
大好きなチェーンSですよ(*´◒`*)

ご意見ご質問がありましたらコメントお願いします!
コメント欄はズズイと下にスクロールしてもらえるとあります。

気に入ったらポチッとお願いします!
励みになります( ´∪`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入り商品

910オススメ商品です。
楽に楽しく刺繍するために是非持っておきたい商品ばかりですよ(*´◒`*)

created by Rinker
¥550 (2024/05/18 07:47:05時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥880 (2024/05/17 21:49:44時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,078 (2024/05/17 21:49:44時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥594 (2024/05/18 12:43:09時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥528 (2024/05/18 12:43:09時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥732 (2024/05/17 21:49:44時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
フランス刺しゅう針
¥440 (2024/05/18 07:48:47時点 Amazon調べ-詳細)

コメント